ドローンダメージバグ

昨日、ドローンのバグを悪用したフリートと交戦しました。
カラカルの残骸
バグの内容は、確認していませんが、
ワームやギラが放棄したドローンを他の船がドローンベイに回収すると
ワームやギラのドローンボーナスをうけたままのドローンを使用できるというもの。(推測
参考
インフィルトレイターのボレーダメージが1000を超えるという惨事でしたw(ノ`Д´)ノ キィィィ
その時の戦闘ログ
まあとりあえず速攻ぺちったわけですが、こんなんでてますね。
公式ニュース(英語

良い子のみんなはマネしたらだめだよ(・ω・ )

7/14追記
サポートチケットの回答がきました。
--------------------------------------
あなたの船はサルベージされました
送信者 : CONCORD

日付 : 2014.07.13 14:25

Clare Mittermeyer様、

あるサルベージ作戦で、ラカパスの残骸フィールドから、あなたのカラカル級の艦船を最近発見しました。ラカパス II - 連合プロテクトレイト 軍事支援施設にて、船を引き取ることができます。サルベージチームは、墜落前に排出されたアイテムを見つけることはできませんでした。そのため、カーゴ容器を取り戻せない場合は、残念ながら我々として打てる手はありません。法律に基づき、あなたが取引している保険会社に連絡しました。保険会社は支払済みの金額をあなたのアカウントから引き落としています。

敬具
友好的な隣人、CONCORDポリススクアッド
------------------------------------------
CONCORDは海賊にも優しかった!

バグか不正プログラムなどの可能性ということで連絡したのですが、
その点については一切ふれずに、とりあえず落ちた船が帰ってきました。(半分くらい。
こんな感じ。
でも正直船なんかどうでもいいから、バグを悪用した人をBANしてほしい。
--------------------------------------
よく見たらCCPからの回答がちゃんと来ていました!

Clare Mittermeyer様、

EVE Onlineカスタマーサポートへお問い合わせありがとうございます。現在こちらの内容を詳細に確認させて頂きました。こちらの件ではございますが、現在知られているドローンの不正使用によるダメージからのロスとなります。こちらのニュースにつきましては下記の通りとなります:(英語のみ)

http://community.eveonline.com/news/news-channels/eve-online-news/drone-damage-exploit-notification/

尚、上記の理由のため現在消失された艦船を下記のステーションに返還しておりますのでご確認ください。

Rakapas II - State Protectorate Logistic Support

上記の程、宜しくお願い申し上げます。

よい宇宙の旅を!
GM Mace
CCP カスタマーサポート | EVE Online | DUST 514

ありがとう!そしてBANしておいてくれ!

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク