10mnABその2

カルダリのFGのGCがあったので、どMグノーシス単機でつっこんでみる。
グノーシスでGCに
うひょーーーーーー!
まずグリフィンに最速でドローンを当てねば!
まあその前にECM入りました(ノ∀`●)
XLASBを1個回しきったあたりで、ECMが外れグリフィンのロックオンに成功。
反撃開始じゃああああああ!
グノーシスでGCに2
戦果
グリフィン、トーメンター、コンドールを落したあたりで敵が一斉に離脱。
コメットを捕まえていたがAB仕様だったので逃げられた。
カルダリと一緒になって俺を殴っていた他のコープが、
なんでお前ら逃げるんだよ!カス!死ね!うるせー!的な会話でローカルチャットが荒れております。
gf

さてさて
10mnABの船をちょこちょこためしたりしているんですが、
最初試したロケットタルワーでは
mwdスクラムウェビコメット こうなって
Dウェビマーリン こうなって
こうなりました。(前回張ったやつです。

このあたりでフックビルの動画を見て、なるほどFGでライトミサイルか。
まあタルワーにしてもやはりライトミサイルで組んでみるか。乗るのかな・・
勝手に乗らないだろうと思い込んでいたが、意外と乗った。
FGなら・・・ブリーチャーどうかな。
お・・・MASBも積めるんだ!やるなぶりこ!
よっしゃいくぜええええ!
・・・・・
・・・・
・・・・・
ワームとか完全無理
MASB1回も回せず、2匹のドローン×2ボレーで即死。
やっぱりダメコンぐらいないとだめかな。
まあ、トリスタンですら厳しい感じだから、ワームなんて無理に決まっていたんだね!
作り直しじゃ!
・・・・・
・・・
・・・・

だーかーらーデアデビルとかも無理だって!!
FITして2分で撃沈を2連続。ちょっとへこみます。
気を取り直して作り直し。
つぎはT1と戦おう・・・・
ゲート前にコンドール・・・。
うーん。カイト艦か・・・。まあライトミサイルだし。大丈夫かな。でも落とす前に逃げられそうな予感。
おらおら接近だああああああああ!
・・・・あれ。こいつABスクラムウェビ2ロケットコンドールじゃねーか!
わざわざミョルニールにリロードしたのに!
あせって距離を取ろうとするが、べったりくっつかれる。うおおお・・・つらい・・・
ぎりぎり落とせた。
MASB1個だけだけど、ぎりっぎりリロードが間に合った。

そろそろ、フックビルたんをテストしてみるか!
小型の中にジャガー。
うーん。中で待ってる船相手するのは無謀かなー・・・
ジャガーならウェビ2もあるなぁ・・・
まあいいやつっこめえええええ!
mwdだったようだ。距離取れた。
とりあえず15kmから20kmをオービット。
うーん固いなぁ。
・・・・
逃げられた。
うーんw
9000mオービットとかしてウェビいれつづけたほうがいいのかな・・・
うーむ。
なんか仲間と思われるマンティコアとジャガーが入って来たけどどっかいった。
そのあとスライサーが入って来た。
かかってこいやああ!思いっきりEM耐性0のシールド防御だけど!
やばいかな・・
とりあえずゲートにアライン。ライトミサイルを打ち始める。
追いついてきた。さすがにスライサーは早いね!
直線に動いているので直撃しまくり。いたいたいいたいたいたいたいたいたい!
あー500mオービットすればいいのか。
よしよしいい子だ。
スクラムつんでるね。
スクラム入れて、カイトフックビルなんてやっちまえという構想だったようだ。

やったことない戦術は、いろいろ試して特徴を理解していかないといかんですね。
今まではとっ捕まえて押しつぶす。というような戦い方ばかりだったので。
ナノ戦・・・練習せねば・・・
10ABナノ戦のいいところは、mwd積んでいるような早い船しか戦場に駆けつけることができなくて
相手が複数でも引き離して、ついてくるやつとだけ戦える。(FWサイトではメンバーワープができない)
自分のようにスクラムいれればカイト艦なんてゴミだろ!って思っている人ならウェビを積んでなくて
足を止めることができない。ウェビをもっていたとしても相手はmwdふかしっぱなしじゃないとついてこれない。
キャパシタ使ってタンクするFIT。まあシールドはMASBが多いから、アーマーリペアラ積んでいる船とかは
キャパシタにかなり負荷がかかるから柔らかくなる。
いやなのは・・・
ニュート&ドローン無理!トリスタン無理!ドラグーン無理!センチネル無理!マウルスも無理!
ライトミサイルが当たらないくらい早いカイト艦、艦隊支援ついたガルムとかインティとか無理。
ウェビ2枚はくらいたくないから、2v1同時もつらい・・・・
もっと実戦経験を積まないと!10AB訓練はつづく。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク