FW撤退の兆し

最近、ガレンテが押せ押せになっており、
カルダリの領地がどんどん占領されていきます。
拠点のラカパスですら、占領地が60%超えという事態。
100%になると管理用拠点という建物が攻撃可能になり、
壊される(SPOSくらいの固さ?わかりません)と支配権喪失、カルダリ領→ガレンテ領と移り変わるわけです。
ガレンテ領になると、STに入港することができなくなり、とても困ったことになります。
アウトローメンバー(SS-5以下)は帰る場所を失い、宇宙の孤児となることでしょう。
ということで、ラカパスが占領されたら、FWをサクっとやめて海賊コープになります!(*´Д`*)ポポンッ
憧れの海賊 キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

話がずれましたが、ガレンテ領が広がり、拠点で待っていても、ガレンテ軍がどんどん来てくれます。
索敵する必要ほとんどなし!なんて素敵なんでしょうw
1Jすれば敵が見つかるような感じです。
ついでに、その影響で普段こないようなニュートラルも来るようになった気がします。
いや、実際、通過あるいはSTに入港してくるニュートラルの数が明らかに増えました。
やったね!
ということでDEDやってるバガボンドを京さんにコンバットで特定してもらってフルボッコ。
バガボンドの残骸
あちこち飛び回り、引き撃ちやワンボレーだけうって逃げるを繰り返す
うっとうしいムニンをヒロフミさんに捕まえてもらってポコン。
なるほど紙装甲
ラカパスで釣りくさいサクリッジがうろうろしているのを発見。
となりのパイネをみたら同じコープのやつがイシュタル2
もう一人いるがスキャンに映らない。ファルコンだったらいやだなぁ・・・。
まあ釣ってみる。
さよならサクリッジ
ありがとうイシュタル
イシュタルは30kmワープしてきてセントリー出してました。
もう1隻は取り逃がしました。残念。:゚(。ノω\。)゚・。
うろちょろケルベロス。動きがやる気満々なので死んでもらいましょう。
1隻目
日をあけて
2隻目
ごち!(*´Д`*)ポポンッ

新人さん

最近新人さんが数名入ってくれてとてもハッピーですヽ(*´v`*)ノ

そんな中、「EVE初めて2日目なんですが、海賊をしたいんですけど!」という猛者が現れたので
快く受け入れ、修羅の道に進んでもらうことにしました(爆
その名はジョージさん。

面接でいろいろ話を聞くと、他MMOなどでも海賊プレイをされてるとのこと。
ではぜひぜひやりましょう!やる気さえあればスパルタ教育しますよ!

ジョージ「今チュートリアルの3個目です。」
クレア「あーやらなくていいんで、今からラカパス(ローセク)に来てください。」
ジョージ「わかりました!では今さっき手に入れたアトロンに乗ってオートパイロットで向かいます!」
クレア「いや、ちょっとまってwオートはだめです!死にます!」
ジョージ「あれ・・・死にましたw」
クレア「え・・・w」
ジョージ「さすが海賊(コープ)!」
クレア「いやw撃墜された理由はちょっと違うけどw」

先に入社したので、ガレンテのNPC海軍に撃墜されたようですwごめんね!

※注 FESTAはカルダリ義勇軍なのでガレンテハイセクではNPC海軍に撃墜されます。

でもこれで、船を撃墜されるチュートリアルができたね!
数分後、無事到着!
EVEのなにも知らない状態なので、FIT画面をひらいたり、スキルキューを調整したり
ひとつひとつが大変!
とりあえず、ルーキーシップに乗って、弾を撃ってみよう!ということでssへ。
いろいろ説明している間に、同システム内で、メンバーがガレンテ数隻と交戦との報告。
レイピアがいるらしい。
いくぞおおおおおおおおおおおおお!
ジョージさんをルーキーシップにのせたまま現場へ急行(爆

クレア「ジョージさんレイピアロックオンしてなぐって!なんでもいいからとりあえず殴って!!」
レイピアの残骸
さすがにジョージさんはロックオンが間に合わなかったようです。残念!
まだFGDDが数隻現場に残っているのでとりあえず撤退。
華々しいジョージさんの初陣となりました!
もう一度言います。彼はEVEを初めて2日目ですw
そしてそんな彼をスクアッドワープし忘れ、現場においてきた私。(汗
彼は一人、敵に囲まれてしまいました(´゚ω゚)チーン
が敵も離脱の体制になっていたためか、ジョージさんは自力で帰還!
まあ、卵割られようが、失うものは何もないので、大丈夫なのですけどね。
EVEを始めたばかりでもPVPはできる!
問題はやりたいかどうかだけ!(*´ェ`*)ポッ

1日空いて昨日、EVE4日目。
多少のMODを装備可能になったので、インカーサスを数隻作って出撃に備えてもらいます。
ハイ:電子ブラスター3門
ミドル:AB、スクラム、ウェビ
ロー:ダメコン、200mmプレート、ナノプレート、小型アーマーリペアラ
リグ:小型補助ナノポンプ2、半導体メモリーセル
なインカーサス。

ロックオンする前に死んだり
ジョージさんの屍
撃つ前に死んだり
ジョージさんの屍
ST前で浮いていたサイノ炊いてるFGを殴ってセントリーに落とされたりw
セーフティ赤にしてくれていたようです!さすが!w
その調子ですよ!



そしてついに初キル!キタ(゚∀゚)コレ
ケルベロスの屍
なんとかロックオンして殴った!というレベルだけど、ここまでこれたらもうあとは慣れ。
EVE始めて4日目の人が、フリートのメンバーのところに自分でワープして敵をロックオン接近攻撃できた。
これは十分な成果だと思う!(*´Д`*)ポポンッ
どんどん出撃して錬度をあげてください!
プレイヤースキルはあるのに、キャラクタースキルが足りない。
となれるよう頑張ってほしい!

PVEに飽きてきたというそこのあなた。そろそろPVPいかがですか?
引退を考える前にぜひやってみてください!
FESTAは随時メンバー募集しています!

おまけ
たなぼたデイモス
引き撃ちタロス。同じキャラ。また捕まえたw
たなぼたケルベロス

どみこやったどおおおおおお!

久々に人数がいたのでロジを出してみた!
いつもは4、5人なのさ・・・
ロジ付の安心感たまらんです(*´Д`*)ポポンッ

引き撃ちで調子こいてるタロッしーがいたので捕まえてフルボッコ。
たろっしーの屍
ベクサーが中型にいたので捕まえて・・・
ベクサーの残骸
が、彼はこれでは終わらなかった!
激おこぷんぷん丸なのか暇なのかわからないが、どみこで再出撃してきた・・・。
え・・・ぬうう仲間を呼んでいるのか。。。
ドキドキしながら突っ込む!
あれ・・・仲間はシュラッシャーしかこなかった・・・・。
どみこの屍
が、彼はこれでも終わらなかった!w
激おこぷんぷん丸なのか暇なのかわからないが、今度はサイノバルで再出撃してきた・・・。
ぐぬぬ引き撃ちかな・・・
あれ0kmでワープしてきたw
サイノバルの残骸
もったいない・・・ありがたいけどw ごち!

昨日はソーラックス2を追いかけていたら、
関係ないベクサー2サクリッジ1のたなぼた!
さくりっじいいいいいいいい
が、彼はこれでは終わらなかった!
激おこぷんぷん丸なのか暇なのかわからないが、クロノスで再出撃してきた・・・。
さーて帰りますかーw
もうすこし拠点に近い場所ならマゲドンで干からびさせてやるところなんだが・・・。

ということでラカパスへ帰還。
あれ、ラカパスにSFIいんじゃん!ヤッチマイナー!
とうどうさんのSFIでポイントしてもらう。
みんなGO!
あれ、ローカル急増w
これ、やべーwwww釣られたか!wwww
全滅コースかもしれんなー・・・。
ロジとBB次第だな・・・
2014030601.jpg
きゃーーーーー。:゚(。ノω\。)゚・。 きゃあああ

がしかし、フルボッコ!とまでは言わないが
LOSS無し!
SFI2隻、スタッバー1隻撃墜
ロジ&BB thx!

きみも一緒にローセクでヒャッハーしないか!
FESTAは随時メンバーを募集しています!

2月の成績

※最終日の成績が入っていなかったので3/6画像更新゚+.(*ノェノ)゚+

2月は過去最多撃墜ですね!488隻撃墜!
FESTA2月成績

落とした船種はこんな感じ。
FESTA2月成績01

コープ内のKILL数ランキング
FESTA2月成績02
おめでとうタチバックさん!名前は卑猥だけど!w
これからも頑張ってくれ(*´ェ`*)ポッ

まあ、最後の画像を見て分かる通り、とても少人数で活動していますw
でも、その割には撃墜できているほうのnoob集団だと思います!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
アクティブ10人くらいならもう少しやばい相手にも向かっていけるんだけどなぁ・・・
FESTAは随時メンバーを募集しております!
EVEは情報量が多くて、まだまだ分からないことがたくさんあります。
数週間前まで、これで良いと思っていたFITも、今見ると
「んーでもそれはそうじゃないかも」みたいなことがよくあります(´エ`;)
無駄に高いだけT2MODを使っていたとか、OV設定に欠陥があったりとか、フラグ認識が甘かったりとか。
トラッキングについては認識がかなり甘いと言わざる負えません。
とりあえず、セントリードローンと大型タレットのトラッキング。
相手の距離と速度とシグネチャ半径どこまでなら当たるの?がさっぱりわわからんです・・・。
まあコープメンバーで、いろいろ状況作って検証していきたいですねo(-`д´- o)
ちなみにトラッキングの基本要素の参考動画はこちらがお勧め。
ミサイルからタレットへ移行するときかなりお勉強させてもらった動画です。
Tracking and Spiralling

そういえばイシュタルたん昨日ゲッツしました!

noob脱出

久々に、自分のBattleClinicをみてみたら

TOP記念

TOP RANKEDのマークが!
こ・・・これは・・・10k・・・?
10000番以内に入りましたよーってことかな・・・。6478番?
どういうルールでの格付けかわからないですが
なんかうれしい!ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!

でも未だに・・・

モジュール起動し忘れたり(・∀・;)

セカンダリターゲットしてなかったり(゚Д゚;)

ドローン出し忘れたり('ェ';)

ドローンいつの間にか落とされてたり(´д`ι)

MWDオーバーロードしすぎてスクラム燃えたり(ノω<;)

戦闘中にDスキャン回し忘れて予期せず大群に囲まれたり(・´ω`・)

等々noob要素がまだまだ満載なわけですが、

徐々に上達してきているのを実感しております(`-д-;)ゞ

頑張るぞーo(`・д・´)o


07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク