FESTA修学旅行

「次はこの動画作ってそれをネタにブログを書こう」
そう思っているとその動画ができない限りブログが更新されなくなって1か月以上経過してしまったClare Mittermeyerです。お久しぶりです。もはやなんの動画を作るつもりだったかも覚えていません(死

ブログは更新していませんでしたが、FESTAの活動はより活発になってきており、新人さんや復帰者などが来てにぎわっております。
普段のPVPは活発になってきていますが、ちょっとイベント不足感はありますでしょうか。
なにかイベント開催しないとね。
昨日はDED10をやっていたTenguをコンバットプローブで特定してぶち殺し
残骸800m超え
そのあとDED10も攻略してなかなかの良い感じ。
天狗の残骸は高かったけどDEDのドロップ品は安かった。
191m+BPC
バールゴーンさんもなんか飛んできてくれたり昨日はラッキーでした。

そういえば先月、侍、なちょ、ぴっころ、ガミラス、オクタ、FESTAの6社合同のイベントが開催されました。
アシュトラハスぶっこわしちゃうよってやつです。2つ。
しかもWH。
FESTAは1週間泊まり込みで参加しました。
その間、暇なので1年近く先延ばしになっていたアルファ神風をやったり、Project Zomboidをみんなでやったりと修学旅行気分で楽しみました。
残念ながら防衛フリートは来ず、ストラクチャを撃って壊して終わりでしたが
WHでの活動経験があまりないFESTAとしてはなかなか良い経験になりました。
WHは怖くない!
日本人で60人以上集まってフリートを組んで飛べました。
アシュトラハス1個目
アシュトラハス2個目
そんなこんなでその動画です。

サンタ狩り詳細告知

FESTAクリスマスプレゼント争奪戦!
サンタ(Clare)狩りイベント!
詳細告知!

日時:本日12/23(金)夜10時半頃開始
場所:ハラネン(hallanen)のステーション(1個しかない)集合
内容:FWサイトオングリッド全員集合の乱闘イベント


FWサイトに全員で集合し、サンタ(clare)を撃墜していただきます。
イベント開始後、1隻以上船が沈んでからサンタ(Clare)が現地にランディングします。
皆で力を合わせサンタを撃墜するもよし、先にライバルを蹴落としておくもよし。カオスな戦場よろしく。
撃墜できたらカーゴの中に残るエグザイルとClareの死体を回収しステーションに持ち帰ってFESTA運営メンバーへお渡しください。Clareの死体を届けた方が優勝者となります。ただし、戦闘のほうをメインに考えていますので、必ずしも優勝賞品がほかの商品より良いものとはかぎりません。

ルール
・参加者全員でバトルロワイヤルしていただきます。全員ソロ。全員敵です。
・部外者をわかりやすくするために全員が同じフリートに入って頂きます。
・乗れる船はT1CL、T1フリゲート、T1駆逐艦、T1iDSのみ
・ミドルスロットに必ず同格サイズ以上のABもしくはMWDを装備すること。
・ミドルスロットに必ずワープスクランブラーもしくはワープディスラプターを装備すること。
リモートシールドブースター、リモートアーマーリペアラ、リモートキャパシタトランスミッター、リモートトラッキングコンピューター、リモートセンサーブースター、ECM、センサーダンプナー、トラッキング妨害、ミサイル妨害、遮蔽装置使用を禁止。(ドローン含む)
・FAC品、FACドローンなどは使用可。自己責任で。
・インプラの使用可。自己責任で。付近にはスマボキャンパーがいます。ご注意ください。
・PODキルは禁止です。ただし、Clare Mittermeyerの卵のみ破壊可。
・戦闘開始後は、いかなる理由であってもグリッド外に出た船はその場で失格とします。ただしエグザイルと死体を回収できた方はまだ戦闘中であってもワープで逃げて構いません。そのままSTに入港し戦勝報告をしてください。
・イベントを盛り上げるためにFWサイトの中心ビーコンから100km以上離れないように積極的に戦闘してください。
・各自でシステム内にSSを作って頂き、SSからFWサイトに0~30kmバックでワープしそこで停止していただます。全員が準備でき次第戦闘開始となります。
・明らかにルール違反をしているプレイヤーを発見した場合は、その時点で失格とし、フリートから除名、イベントを一時中断し全員で撃墜します。
・イベント参加者以外の乱入者がいた場合は、Clare Mittermeyerの指示でイベントを直ちに中断し参加者全員で協力して排除していただきます。必要であればリシップし掃討戦に移ります。FESTA外の方へは船も支給します。日本人による組織的な妨害フリートが来た場合は、同所属のフリートメンバーをフリートからキックします。またDiscord FESTA OPEN SERVER、IN GAME CHのBlack Artifactからもコープ(アライアンス)ごとキックします。予めご了承ください。掃討戦が面倒になった場合はイベントをそこで中止し、通常時のOPENフリートとして船を乗り換えて遊びにいきます。

賞(未定)
優勝者 エグザイル、Clareの死体(最重要)を依頼主に届けたチーム
オングリッド制圧賞 明らかにグリッド内において活発な戦闘が終了し、サンタの残骸付近を制圧したプレイヤー
サンタKILL賞 Clareにファイナルボレーを与えた者1名
サンタトップダメージ賞 Clareにトップダメージを入れた者1名
総ダメージ賞 イベント内の戦闘の全てのキルメールにおいて敵に与えたダメージの合計が一番多い者1名
部外者排除賞 イベント会場へ乱入してきた部外者を排除した方へ、その貢献度に比例して報酬を払います。
その他にも賞を用意しております。基本的に死なないように撃墜しまくったプレイヤーが高評価になります。

参加希望者はDiscord FESTA OPEN SERVERに入ってください。
Discord招待リンクはこちらからどうぞ



観戦のみを希望の方も必ずDiscordにて連絡ください。

ちなみに一番いい賞品はPLEX1枚です。
頑張ってね!

FESTAクリスマスプレゼント争奪戦 サンタ(Clare)狩りイベント告知

ルールを大幅変更しました。
個人単位でどしどしご参加ください!
JFによる輸送サービスも無料で提供します。
「参加できるかまだわからないけど行きたいと思ってる」という方はまず連絡ください。
人数を把握したいです。



次の仕事
範囲: Kunken Pis
送信済み: 2016.12.19 13:39
宛先: ごろつきども
2016-12-19 (1)
よう。調子はどうだ。
早速だが次の仕事の依頼だ。
Clare Mittermeyerを知っているか?
こいつを殺してほしい。
2016-12-19 (2)
うちの売人を殺してエグザイルを奪って逃げたクソ野郎だ。
俺らから奪ったブツをクリスマス前に配って回るつもりらしい。
このクソ偽善者サンタ野郎をぶっ殺せ。
俺の怒りを思い知らせてくれる。
やつの足取りはすでに掴んである。
詳細は仕事を受ける気があるなら追って連絡する。
報酬はいつもの2倍だそう。
いい返事を待っている。
そうだ。言い忘れていたが、この仕事はほかの連中にも言ってある。
現地では仲良くやってくれたまえ。

ミッション内容
・Clare Mittermeyerを撃墜し、奪われたStandard Exile Boosterを取り返し依頼主に届けよ。Clare Mittermeyerのフローズンカプセルを一緒に届けなければ依頼主は満足しないだろう。



FESTAクリスマスプレゼント争奪戦!サンタ(Clare)狩りイベントを開催します!

日時:12/23(金)夜10時半頃開始
場所:カルダリ方面のローセク
内容:FWサイトオングリッド全員集合の乱闘イベント



ルール(仮)
・参加者をざっくり2チームに分けて紅白戦(サバイバル)をしていただきます。(参加者が多い場合は3チーム以上、外部の方が組織的に参加してくださった場合はそれを+1チーム)もしくは全員敵でやるかもしれませんw
・全員が同じフリートに入って頂きます。(部外者をわかりやすくするため)ボイスチャットはDiscord FESTA OPEN SERVERにてチーム用の部屋をご用意します。喧嘩しないでくださいね!
・乗れる船はT1CL、T1フリゲート、T1駆逐艦のみ。
・ミドルスロットに必ず同格サイズ以上のABもしくはMWDを装備すること。(追記21日16時)
・ミドルスロットに必ずワープスクランブラーもしくはワープディスラプターを装備すること。(追記21日16時)

・リモートシールドブースター、リモートアーマーリペアラ、リモートキャパシタトランスミッター、ECM、センサーダンプナー、トラッキング妨害、ミサイル妨害モジュールの使用を禁止。(ドローン含む)
・遮蔽モジュールの使用を禁止12/22 20時追記
・FAC品、FACドローンなどは使用可。自己責任で。
・インプラの使用可。自己責任で。付近にはスマボキャンパーがいます。ご注意ください。
・戦闘開始後は、いかなる理由であってもグリッド外に出た船はその場で失格とします。ただしエグザイルと死体を回収できた方はまだ戦闘中であってもワープで逃げて構いません。そのままSTに入港し戦勝報告をしてください。
・イベントを盛り上げるためにFWサイトの中心ビーコンから100km以上離れないように積極的に戦闘してください。
・各チームがシステム内に作ったSSからFWにワープ(30kmバック?)しそこで停止していただます。全員が準備でき次第戦闘開始となります。
PODキルは禁止です。ただし、Clare Mittermeyerの卵のみ破壊可。
イベント参加者以外の乱入者がいた場合は、イベントを中断し参加者全員で協力して排除していただきます。必要であればリシップし掃討戦に移ります。FESTA外の方へは船も支給します。

勝利条件
戦闘開始後、1隻以上船が沈んでからサンタ(Clare)が現地にランディングしますのでそれを撃墜し、カーゴの中に残るエグザイルとClareの死体を回収し無事ステーションに持ち帰り、イベント開催者に届けたチームが勝者となります。

皆で力を合わせサンタを撃墜するもよし、先にライバルを蹴落としておくもよし。
カオスな戦場よろしく。

用意予定の賞(チーム向けの賞は3チーム以上参加できた場合になります)
優勝者 エグザイル、Clareの死体を依頼主に届けたチーム
オングリッド制圧賞 明らかにグリッド内において活発な戦闘が終了し、サンタの残骸付近を制圧したチーム
サンタKILL賞 Clareにファイナルボレーを与えた者1名
サンタトップダメージ賞 Clareにトップダメージを入れた者1名
サンタ総ダメージ賞 Clareに入れたダメージの合計が一番多いチーム1組
総ダメージ賞(個人) イベント内の戦闘の全てのキルメールにおいて敵に与えたダメージの合計が一番多い者1名
総ダメージ賞(チーム) イベント内の戦闘の全てのキルメールにおいて敵に与えたダメージの合計が一番多いチーム1組(味方撃ちは除く)
部外者排除賞 イベント会場へ乱入してきた部外者を排除した方へ、その貢献度に比例して報酬を払います。

これはFESTA内のイベントですが、
もちろん外部からのゲストも募集します!
是非ご応募ください。
興味ある方はDiscord FESTA OPEN SERVERにてClareに連絡ください。
Discord招待リンクはこちらからどうぞ


外部の方へのジタからの無料の輸送サービスも受け付けますのでご相談ください。

参加人数、参加チーム数によってイベント内容を変更する場合がございます。
ご了承ください。


観戦のみを希望の方も必ず連絡ください。
じゃないと撃墜します。

キープスター防衛行ってきました。

昼間FITをいじろうとちょろっとINしてたら、Didheのフリートが招集されていた。
メンバーは数名参加しようと準備しているようだが、まったりFITTINGしてた。
けど、なんかでかい戦闘になるらしいと聞いてこれはいかねば!
もうフリートは出港していてタイタンジャンプで一回移動済みだったので、とりえあずあった船で現地に下道で走る。
タレットついてないニュートあっしむー。(後でとても後悔。。。キルメール乗りずらいから。
Didheはマカリエルフリート。


戦場であるVeyはすでにローカル3000人越え
TiDi(Time Dilation)10%とか
全てがスローで戦場にたどり着くのも時間がかかる。
マカリエルフリートが現地着、プライマリ指示に注視しながら、カオスな現地をゆったりと眺める。
後続のサイコガンダムの頭がいっぱいワープアウトしてきた。


マカリエルが全部ぶっとびそう。

プライマリ指示をロックオン。
はい。ロックオン射程外(死
まじでマカリでいきたかった・・・
しかもタレットつんでねーからうてねーし!
試しにドローンアシストしてみるもドローンうごいてるかどうかもわからんし
ロックオンしている敵がすでに死んでるとか
実はもう自分が沈んでいるとか
なにがどうなっているのかわからないカオス。
とりあえず味方?らしいきのこがいっぱいきた。


遠目の画像


暇なので昼飯作ったり、お湯を沸かしてお茶を入れたり、子供のプラモデルを一緒に作ったりと
なんともゆったりと参加できました。
これは途中でトイレ行っても全く問題ないレベル。
ちょっとなんかしようと、アポスルから離れすぎない程度にこのカオスの中を一人MWDをふかしてお散歩。
自分より後から来たメンバーのマウルスがアトロンフリートに襲われていたので助けにいく。
味方のマウルスは死んでしまったので、このカオスの中アトロン十数隻vsアシむの戦闘が始まる。
まあ運が良ければリペアもらえる・・・w



どっちが勝ってるとかさっぱりわからんかったがなんか勝ったらしい(キープスターの係留?が完了
仕事の時間がせまっていたので勝手に先に帰る



ああー
マカリでちゃんとでたかったなぁ。
しかしこういう大きな戦闘にちゃんと現地フリートにて参加するのは初めて。
TiDiで多少だるかったがいい経験となりました。
キルメールにのれたのはこんだけ。無念・・・・
アトロンとキャハハウフフしてたので妙にアトロンのキルに乗っているw
一番高額だったのはレギオン程度。ロックオン距離とタレットさえついていればああああああああああああ
ああああああああああああああ(死
2016-12-19.png

FESTA came back to Black Rise

シサイド周辺、獲物いなすぎまじで
バルメット先生がBlack Rise なんかちょいちょいフリートいるよ。と教えてくれたので
まじかじゃあ行くか。行くぞおおおおおおおおおおお
俺たちはラカパスに帰ってきたぁあああああああああああ!ってやるぞおおお!

ステージングどこにする?
ラカパスにスナッフ先生完全に居座っちゃってるし。
ラカパスはやめだ!もっと平穏を求めるぜ!FESTAは!
となると、付近でよさげなシステムは・・・・
ニスワ。オッカモン。ネンナマイラ(隣接システム)
かな・・・・
オッカモンはピッコロ先生がいるのでさすがにあれだし。
ニスワはよさげだなー。
でもコリアンが万が一帰ってきたらやりずらいなぁ。
ネンナとかでいいか。んだな。

そうと決まればみんなでローミングがてらJC置きに移動OPだぜ!
さあゆくぞ!

FESTA過去最大規模のフリート(サブキャップ)となりました。
ちょっとロジとか映ってない人いるけど
だいたいこんなかんじのフリート。
FESTAもちゃんと告知すれば人集まるんですね。(イベント告知したこと今までほとんどありません)
次からちゃんとやります。
途中シャドウ先生の本拠地エスシーの手前でゲート0距離に速度0でセンブー炊かずに浮いているシャドウのレギオンがベイト臭半端なさ過ぎてビビりまくりデシタ。しかもランティングしただけでニドフックラーが下道で来た。なにこれ。さよなら。
と華麗にスルー決め込んで通り抜けました。

やっと馴染みのあるシステムが見えてきてほっと一安心。
パイネカストーに入るとスナッフ先生のフォータイザーにアバター浮きっぱなしだし。
なんかラカパスにDN20隻以上スキャン映るし何してるのこの人たち。
こんな怖いところ住めないよ!
ネンナ行くよ!じゃあね!

ネンナ着。お疲れ様でしたー。

ネンナちょっとジャンプレンジ遠いな。
やっぱりネンナ却下!
ハラネン(ネンナの隣の隣)だな。
ハラネン(Hallanen)決定!

JFぶちこみまくるぜー。
7,8台とりあずぶち込んで、最小限の拠点能力を確保。
あとはキャピタル買わないと。
とりあえずなぜかラカパスにトーメンターとブリーチャーが80隻余ってるので消費してくれたまえ。

なんというか、明らかにシサイド周辺よりローカルの人の移動多い。
スキャンに船が映る。
FWサイトに船が映る。
まじでなんだこれ天国か。
シサイドに行ったばかりのときは、向こうがそうだった。
ラカパス周辺で戦いづらくなり、シサイドへ第2拠点を作りにいったのです。
でもラカパスの拠点を放棄するわけじゃないからね!
しかし・・・・
あまりにも戦え過ぎて楽し過ぎてもうラカパスいらんわーぽい。
その3か月後、あれ・・・獲物いない。いない。いない。。。。。。
よーし。ブラックライズに第2拠点作るぞー!
でもシサイドの拠点を放棄するわけじゃないからね!
おや。。。どこかで聞いた流れ。
これか・・・
でも今回ので学びました。
2か所拠点を作っておいて、獲物がいるほうで遊ぶ。
シサイドを放棄してはならんぞ!

まじでなんなんだ。獲物いすぎて笑える。
みんなさっさと船組み立てまくって狩りの準備を。

ということで楽しそうなブラックライズでもFESTAはオープンフリートを開催していきます。
誰でも!何度でも!完全な初心者でも歓迎!
優しい赤どくろついたお兄さん達が引率してくれてKILLを取りまくれます。
FESTAの活動に興味のある方は
DiscordのFESTA OPEN SEVERにも是非遊びに来てください。
こちらでオープンフリート参加希望を言ってくださったほうが連絡がとりやすいです。
招待リンクはこちらです。DiscordをDLインストールしてからリンクを踏んでください。

以前オープンフリートに参加してくださった。ベアトリスさんのオープンフリート参加記事です。
勝手に張ります・・・動画もUPしてくれてます!

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク