(動画有

こんばんは。Clare Mittermeyerです。
最近忙しくEVEできているせいかブログを更新する暇が・・・

交易業を本格再開してみたり。



侍フォータイザー防衛参加してみたり。



ロールさん視点の動画
自分は初めてのCV PVPでわたわたしておりましたので動画UPはしません@w@


アライアンスOPの参加率も最近上がってきました。
これはなちょのリストさん視点の動画です。
日本時間の夜に開かれたOPだったので参加しやすかったなー
マカのボレー落としは気持ちい。
この動画で十分なので私視点の動画はUPたぶんしません@w@


そういえばソティオ落としにも参加したりしてるし
報告できていない活動がいっぱいあるようなもったいない・・・・

そんな中
まったり日常PVPをしてたときの記録もちらほら動画あげてみたり。
スナッフのコリアンがサイノをしつこく狙ってくるので思わず殴ってしまった動画です。


こっちはふらふらしてたらゲートで遭遇戦。

死神からの正しい逃げ方(動画

おはようございます。Clare Mittermeyerです。

すっかりブログ更新忘れておりました。
1年ぐらいぶん投げていた交易を再開し、輸送大丈夫かなーと思ったけど
11Bの卵を割られた彼も
なんともなく輸送業を再開してくれているようでなにより。
Burn Jita
もありしばらくコープの輸送なども止まりそうだけど

とりあえず上げっぱなしだったプチ動画が2枚あるのでよかったらご覧ください。


これは速度が十分だったので1回の反転で捕まえていますが
失敗したらまた反転して反転してを繰り返して捕まえましょう。
ABでMWDにカイトされた場合も相手が追いかける形のオービットを始めた時に捕まえに行くのが基本です。
相手の進行方向がわかるようになりましたし、オフグリッド艦隊支援もなくなったのでカイト艦を捕まえるのは前より簡単になったでしょう。

ABの振りをしないと逃げるだろうと思われるMWDカイト艦を見つけた時は
しっかり演技しましょう。これはかなり昔の動画ですが。


Santo Trafficante
彼のスマボプロテにお世話になった方もいるのではないでしょうか。
卵割りの職人であり、同時にバウンティ獲得のトッププレイヤーでもあります。
ここ数年はスマボプロテではなくスマボシンを使うのが好きなようですが。
自分はSantoには一度も割られたことがなかったのですが、ラカパスまだ住んでいたころついにプロテGCスマボシンの組み合わせによる強制送還を喰らいました。
その時は偶然安いたまごだったので助かりましたが・・・
その時学んだのは、
「船は諦めろ」

「ゲートバックできんじゃね?もったいねぇ」
と思う方はどうぞチャレンジなさってください。
ちなみに「死神」は我々がつけた名ではありません。
彼のタイトルに漢字で「死神」と書いてありますw
実力が伴っているので怖すぎる

KDD狩り(動画2本UP

あけおめことよろでございます。
Clare Mittermeyerです。
今年のFESTAは積極的にシールドフリートとか出していきたいと思っているところであります。

さてさて、最近パイネにアシュトラハス越しにPVPをしているロシアンらしきKDDというアライアンスメンバーがいるのですが、JPTZでは少人数ですが盛んにPVPしております。
これは狩りの予感。

昨日もカースやら入れ食いで美味しく頂きました。

さらにその前の日のこと。
まだあまりメンバーが動き出していない時間帯で、私がワームソロをしているとパイネになんか獲物いっぱいいる!
動き出していたJBさんを呼んで狩りの時間。
JBさんを人柱にして戦う鬼畜CEOの動画です。


んでその後、メンバーもログインしてきたところで・・・・

彼らは基本的にカイトスタイルなので、なかなかうっとうしいのですが、あまり慎重な戦い方をしないので割と狩りやすい。
アシュトラハス前にナイトホークを浮かべてコマンドバーストを受けてからFWアウトポストにワープして戦うというようなこともしており、若干目障り。
ということでナイトホーク狩りにいきますかね。
コマンドバーストを炊くと兵器タイマーが起動しますので、当然アシュトラハスからのテザーが解除されます。
ワープ妨害(攻撃?)を喰らっている間はテザーを受けれないので、コマンドバーストを起動した直後にナイトホークにワープし、攻撃を開始すれば相手はアシュトラハス目の前にも関わらず入港できない。
もちろん周りでPVPしている連中が援護やロジに駆けつけると思われるのでスピード勝負。
最初はワープ妨害だけ入れてMJFGで飛ばして、出港位置からずらしてスクラムDPSの想定だったのですが、
よくよく考えたらWCSやMJDの可能性を考えると、まっすぐスクラムDPSで勝負かけたほうがよさそうという結論になり、私ポンティ意味ねぇーまあいいや。という流れ。
まああとは動画をご覧ください。



EVEのスモールギャングは敵の油断や隙をついた攻撃をするのが面白味の一つでもあります。
頭脳集団クロス曰く
「敵が我々のことで知っていることを我々は知っているか。これが最大のカギとなる。」

サンタ狩り結果発表(動画有り

よくやった!
範囲: Kunken Pis
送信済み: 2016.12.25 14:15
宛先: ごろつきども
2016-12-21.png
Clare Mittermeyerのフローズンカプセルは確かに受け取った。
エグザイルは全て燃え尽きたようだな。
まあ仕方がない。
報酬の支払いはいつも通りの方法だ。
話は以上だ。さっさと失せろカスめが!


サンタ狩りイベント結果発表!

結局面倒になってルールはFFA(全員敵)になって乱闘でした。
戦闘開始後すぐにサンタが乗ったラトルスネークがランディングし、俺を撃つなラトルうてやぁあと怒号が飛び交う中いい感じに盛り上がりました。
サンタラトルの残骸
やっぱりアスクレピアンつけてないと柔らかいなぁー
イベント開始直前まで輸送やらやってて、ギリギリのところでMJDを外すことにしてFIT変更。
普通にタゲペンでよかったなぁ。
そしてMJD積まないから電池は3200に戻すべきだったー失敗。
もう少し、ガンガンスクラム圏内に入ってくると思ったんだけど、なんか走って引き撃ちしてるうちにひん死になってしまって、ウェビ積んできた意味がなくなった件
もう、さっさとつっこんでごりごり殴ればよかった・・・
そして、ストーリー通りわざわざ使いもしないエグザイル20個も積んだのに、
一個も燃え残らないってどういうこと!(死

ストーリーライン通り死体を届けたひろふみさんが優勝です!
おめでとう!
優勝者にはラトルスネークが送られます。

また、優勝者より戦闘がんばった人によりよい賞品をという取り決めでしたので・・・・

サンタへのトップダメージ、及び、このルール内でうまく立ち回り最後まで生き残った
Swordさんスキルインジェクターが2本、ギラ送られます!おめでとう!

参加者ほぼ全員がクルーザーに乗っている中、DDでうまく立ち回り総ダメージ2位をたたき出した
WalterさんPLEX、ワームが送られます!おめでとう!

戦場でうまく立ち回り総合ダメージ3位になった
あらおさんにはスキルインジェクター1本、ワームが送られます!おめでとう!

開始直後に運悪く狙われ、DEDリペア積んできたのに!と涙を流した
Motwellさんにはよりタンク力を上げれるようストロングエグザイルが10本送られます!

その他の方への賞はこちらでご確認ください。
2016-12-25.png

サンタ狩りイベントのサンタ視点の動画です。


サンタ狩りの2次会。
後片付けしてたらなんか獲物来たのでひき殺し。


の動画です。


サンタ狩り詳細告知

FESTAクリスマスプレゼント争奪戦!
サンタ(Clare)狩りイベント!
詳細告知!

日時:本日12/23(金)夜10時半頃開始
場所:ハラネン(hallanen)のステーション(1個しかない)集合
内容:FWサイトオングリッド全員集合の乱闘イベント


FWサイトに全員で集合し、サンタ(clare)を撃墜していただきます。
イベント開始後、1隻以上船が沈んでからサンタ(Clare)が現地にランディングします。
皆で力を合わせサンタを撃墜するもよし、先にライバルを蹴落としておくもよし。カオスな戦場よろしく。
撃墜できたらカーゴの中に残るエグザイルとClareの死体を回収しステーションに持ち帰ってFESTA運営メンバーへお渡しください。Clareの死体を届けた方が優勝者となります。ただし、戦闘のほうをメインに考えていますので、必ずしも優勝賞品がほかの商品より良いものとはかぎりません。

ルール
・参加者全員でバトルロワイヤルしていただきます。全員ソロ。全員敵です。
・部外者をわかりやすくするために全員が同じフリートに入って頂きます。
・乗れる船はT1CL、T1フリゲート、T1駆逐艦、T1iDSのみ
・ミドルスロットに必ず同格サイズ以上のABもしくはMWDを装備すること。
・ミドルスロットに必ずワープスクランブラーもしくはワープディスラプターを装備すること。
リモートシールドブースター、リモートアーマーリペアラ、リモートキャパシタトランスミッター、リモートトラッキングコンピューター、リモートセンサーブースター、ECM、センサーダンプナー、トラッキング妨害、ミサイル妨害、遮蔽装置使用を禁止。(ドローン含む)
・FAC品、FACドローンなどは使用可。自己責任で。
・インプラの使用可。自己責任で。付近にはスマボキャンパーがいます。ご注意ください。
・PODキルは禁止です。ただし、Clare Mittermeyerの卵のみ破壊可。
・戦闘開始後は、いかなる理由であってもグリッド外に出た船はその場で失格とします。ただしエグザイルと死体を回収できた方はまだ戦闘中であってもワープで逃げて構いません。そのままSTに入港し戦勝報告をしてください。
・イベントを盛り上げるためにFWサイトの中心ビーコンから100km以上離れないように積極的に戦闘してください。
・各自でシステム内にSSを作って頂き、SSからFWサイトに0~30kmバックでワープしそこで停止していただます。全員が準備でき次第戦闘開始となります。
・明らかにルール違反をしているプレイヤーを発見した場合は、その時点で失格とし、フリートから除名、イベントを一時中断し全員で撃墜します。
・イベント参加者以外の乱入者がいた場合は、Clare Mittermeyerの指示でイベントを直ちに中断し参加者全員で協力して排除していただきます。必要であればリシップし掃討戦に移ります。FESTA外の方へは船も支給します。日本人による組織的な妨害フリートが来た場合は、同所属のフリートメンバーをフリートからキックします。またDiscord FESTA OPEN SERVER、IN GAME CHのBlack Artifactからもコープ(アライアンス)ごとキックします。予めご了承ください。掃討戦が面倒になった場合はイベントをそこで中止し、通常時のOPENフリートとして船を乗り換えて遊びにいきます。

賞(未定)
優勝者 エグザイル、Clareの死体(最重要)を依頼主に届けたチーム
オングリッド制圧賞 明らかにグリッド内において活発な戦闘が終了し、サンタの残骸付近を制圧したプレイヤー
サンタKILL賞 Clareにファイナルボレーを与えた者1名
サンタトップダメージ賞 Clareにトップダメージを入れた者1名
総ダメージ賞 イベント内の戦闘の全てのキルメールにおいて敵に与えたダメージの合計が一番多い者1名
部外者排除賞 イベント会場へ乱入してきた部外者を排除した方へ、その貢献度に比例して報酬を払います。
その他にも賞を用意しております。基本的に死なないように撃墜しまくったプレイヤーが高評価になります。

参加希望者はDiscord FESTA OPEN SERVERに入ってください。
Discord招待リンクはこちらからどうぞ



観戦のみを希望の方も必ずDiscordにて連絡ください。

ちなみに一番いい賞品はPLEX1枚です。
頑張ってね!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Clare Mittermeyer

Author:Clare Mittermeyer
初めまして。
EVE Onlineやってます。
よろしくね(ゝ∀・)b

カテゴリ
通りすがりのヤギさん
リンク